人生どうでも飯田橋

日々感じたことを綴ります

こんぴらうどん紀行

うどんが好きである。

 

やわいうどんではなく、コシのある固い麺のほうか好きだ。

わが故郷の伊勢うどんはやわらかすきであまり好きではない。

 

埼玉グラードにいたときは、会社帰りによく丸亀製麺に立ち寄ったものだ。

丸亀製麺は天ぷらもうまい。

おろしすだち冷うどんの並とごはん、半熟卵の天ぷらを注文し、ごはんには天かすとネギをこれでもかと盛り付け、天だれをたっぷりと回しかける。

もうしばらく食べていない。

 

今年のGW、友人と香川県へ行った。

高松に滞在はしなかったが、丸亀に泊まった。

朝食はもちろんうどんである。

 

 f:id:onsen56:20171215224632j:image

 

めっちゃくちゃうまい。

丸亀製麺もうまいが、それとは比べものにならないうまさである。

大盛りをぺろりと平らげた。

 

同日の昼もこんぴらさんの近くでうどんを食べた。

 

f:id:onsen56:20171215224937j:image

 

うますぎてはしごした。

このうどんを食べるためだけに香川へ行ってもいいと思う。

 

一応こんぴらさんの写真も載せとく。

 

f:id:onsen56:20171215225208j:image

 

近いうちに必ず再訪したい。