人生どうでも飯田橋

日々感じたことを綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

混浴風呂で若い女性と遭遇する確率

温泉が好きである。 特に田舎にある鄙びた温泉がいい。 前の会社にいたときは埼玉の北部に住んでいた。 高崎までは電車で15分。 都心に出るよりも遥かに近い。 そして群馬は温泉大国である。 行かない理由がない。 わざわざ奥地の温泉まで行かなくても、高崎…

街頭募金に感じる罪悪感

皆さんは下記のような経験をしたことがないだろうか。 街を歩いていると(郊外の駅近くのことが多い)「募金をお願いします」と外国人から声をかけられ、なにか首から下げた身分証明書のようなものと、今まで募金した人が署名した手帳のようなものを見せられる…

幻の路地裏

子どものころ、誰しも野山を駆け回った経験があるに違いない。 最近の子どもは知らんけど。 私も今でこそこのような体たらくではあるが、小学生のころは近所の山や神社を走り回り、自転車を一日中漕ぎ、友人の家でテレビゲームに興じるような子どもであった…

「懐かしい」と感じるとき

石油ストーブの匂いが好きだ。 ついでに言うと、気動車(ディーゼル列車)の排気ガスの匂いも好きである。 小学生のときは冬に石油ストーブを毎日つけており、それを囲むようにして授業を受けていた。 石油ストーブの匂いは、それを思い出して懐かしい気分にな…

新しい手帳を買った話と、行きつけだった定食屋の話

昨日、手帳を買いに行った。 よくわからないけど、バーチカルとかいうのがいいらしい。 3,000円くらいのそこそこ値がはるものを買った。 恥ずかしながら、いままで仕事で手帳を使う機会があまりなかった。 新卒で入った会社は内勤だったので、卓上カレンダー…

自己紹介

やっと落ち着いてきたので、ブログを始めてみました。 2012卒の28歳。 9月から3社目で働き始めます。 新卒で入った1社目ではそこそこうまく行っていましたが、労働環境の悪さから退職。 これがそもそもの間違いでした。 1年数ヶ月のニート(海外プラプラ)のの…