人生どうでも飯田橋

日々感じたことを綴ります

一週間乗り切った話

新しい会社に入社し、なんとか一週間乗り切った。

だがこれも四千数百分の一に過ぎないし、これから先のことを考えると不安で仕方ない。しかしもうやり切るしかない。

 

東京支社のOJTの人が4日間教えてくれたのだが、経験済みの業界だけあって、前職よりは早く覚えられているような気がした。

前職では入社3日目と5日目に早速でかいミスをしたので、今週は本当に気を張り詰めていた。今週しているミスが来週発覚しないとも限らないので、引き続き気を張っていかなければならない。

 

昨日は名古屋の無印と東急ハンズへ行って、デスク整理用の小さい棚とか作成したマニュアルを入れる用のクリアファイル、それと名刺入れを買ってきた。

自分でミスしないやり方を工夫して、自分の身は自分で守らないと駄目だ。前職ではそれが全くできていなかったし、休みの日は仕事のことを1秒たりとも考えるのが嫌だった。

今まで内勤しかやったことがなかったので、名刺入れを持ったことがない。さすがにあったほうがいいと思ったので、安いやつをひとつ買った。

 

なんかもうネタがないな。

今週末は3連休なので、予定が合えば東京の友人たちに会いに行こうと思う。

それを楽しみに今週はミスなく乗り切りたい。

 

 f:id:onsen56:20171001113101j:image